スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月15日

【ちょこっとアウトドア飯】EB55持ち出しテスト(再)

こんばんは






日曜日に天気が良かったので、EB55を使ったアウトドア飯のリベンジに行ってきました。


お出掛け先は、海岸にする予定だったのですが、準備に手間取り時間がなくなって前回と同じ場所になりました。


全く同じでは悔しいというか芸がないので、必要な物一式をハンターカブのリアボックスに積んでバイクで挑戦しました。






河原に着いたら、早速荷物を広げます。


重いポータブル電源とIH調理器はシートを広げて地面に置きます。

【ちょこっとアウトドア飯】EB55持ち出しテスト(再)

メニューはまたうどんと一口ご飯はお稲荷さんです。



ツーリング用のテーブルにお稲荷さんとデザートと飲み物です。

【ちょこっとアウトドア飯】EB55持ち出しテスト(再)




今回は高いうどんが半額になっていたのでこちらにしました。

【ちょこっとアウトドア飯】EB55持ち出しテスト(再)


きつねでも天ぷらでもないなんて珍しいですね。




広げた風景

【ちょこっとアウトドア飯】EB55持ち出しテスト(再)




昼になって急に風が出てきたので椅子は出さずに岩を椅子代わりにしました。



スープの素やら具やらを出しますが小袋が風に飛ばされそうで一苦労でした。

【ちょこっとアウトドア飯】EB55持ち出しテスト(再)




準備ができたのでスイッチオン!

今回も出力は7です。ポータブル電源の表示は定格700Wより大きい760W位です。

少し泡が出始めたところで、電源が落ちてしまいました。

日当たりで反射してディスプレイが読めません。

何かメッセージが出ているのかなぁ?




再起動して加熱を続けます。




また、電源が落ちました。アレ???

今度は出力を6にして再起動してみました。650W程です。

今回は充分うどんを煮込むことができました。




ドタバタして出来上がりの写真を忘れてしまいました。

高いだけあっておいしいうどんでした。




食事の後はデザートです。

この日のデザートは『塩バターどら焼き』でした。

【ちょこっとアウトドア飯】EB55持ち出しテスト(再)





デザートを食べて一服が終わったらそそくさとお片付けです。

天気は良いのですが、風が強くて居心地が悪過ぎです。

車で来れば風が避けられたのに残念です。





取り敢えず、EB55でIH調理器を使って調理できることが確かめられました。

持ち物を絞り込めばバイクで楽しめることも!





帰宅してから再度テストしてみました。

購入時にテストした時はIH調理器の出力7でも1分は動くことを確認したのですが、まだ確認しきれなかったことがあるみたいです。

するとテスト開始から2分丁度でOVER LOADで電源が落ちました。





1分動けば大丈夫と思っていましたが、2分で落ちるとは・・・・・

予想できませんでした。

確か850Wの時は瞬時にOVER LOADになったのに・・・難しいものです。

まぁ新しく1つ確認できたのでヨシとしましょう。

旅先でパニックになるよりは余程ましです。






おしまい






褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(NV100クリッパーリオ)の記事画像
【ドナドナ顛末】クリッパーリオ
【河津桜】大渋滞を避けて
【カーポート解体】次のステップに向けて
【お出掛け】倉敷
【車中泊キャンプ】進化する negra campground
【今年一発目】椿荘キャンプ
同じカテゴリー(NV100クリッパーリオ)の記事
 【ドナドナ顛末】クリッパーリオ (2023-03-13 12:20)
 【河津桜】大渋滞を避けて (2023-03-01 11:52)
 【カーポート解体】次のステップに向けて (2023-02-20 21:29)
 【お出掛け】倉敷 (2023-02-16 21:22)
 【車中泊キャンプ】進化する negra campground (2023-02-12 12:06)
 【今年一発目】椿荘キャンプ (2023-01-20 11:54)

Posted by 焚火人@キリギリス at 19:32│Comments(2)NV100クリッパーリオ
この記事へのコメント
おはようございます。

IHコンロを高出力でと思うとハードルが高いですよね。
でも650wで安定運転できればそこそこ使えそうですね♪

今回はいなり寿司を合わせましたか
河原の寒風はちょっとキツイけどリベンジ成功ですね(^-^)
Posted by SORASORA at 2021年12月16日 09:24
SORAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

出力650Wでも、自分の希望の9割方は出ているので満足です。

500W止まりが多いこのクラスで650Wが安定して使えるので十分使い物になります。
Posted by 焚火人@キリギリス焚火人@キリギリス at 2021年12月16日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ちょこっとアウトドア飯】EB55持ち出しテスト(再)
    コメント(2)