スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月09日

【九州車中泊旅】平戸を満喫

こんばんは



昨夜は道の駅『松浦海のふるさと館』にお世話になりました。

昨夜も体調不良で落ち着かなかった。




起きてから3時間位して、ようやく本調子となりました。

天気は最高、この旅一番。

今日は平戸を集中的に回ります。



まずは『平戸城』

【九州車中泊旅】平戸を満喫


小さいお城だけど櫓がたくさんあるのがいい。

【九州車中泊旅】平戸を満喫

天守閣は有料なのでスルー。



オランダ井戸

【九州車中泊旅】平戸を満喫


オランダ商館倉庫

【九州車中泊旅】平戸を満喫


兎の耳が付いた兜が面白い。

【九州車中泊旅】平戸を満喫


幸橋

【九州車中泊旅】平戸を満喫


お寺と教会が1度に見れるポイント

【九州車中泊旅】平戸を満喫


平戸ザビエル記念教会

【九州車中泊旅】平戸を満喫

【九州車中泊旅】平戸を満喫



この後、観光協会で教えてもらった立ち寄り湯に行くが3軒連続で入れず4軒目でやっと入れた。

展望風呂から

【九州車中泊旅】平戸を満喫


露天風呂から

【九州車中泊旅】平戸を満喫

平戸はホテルの立ち寄りしかなくて、時間の制限や高い料金でイマイチ。



風呂の後、三浦按針終焉の地と按針館の跡を見に行った。

【九州車中泊旅】平戸を満喫

三浦按針は三浦半島のどこかか江戸で亡くなったと思っていた。



あとは、今日お世話になる予定の道の駅『生月大橋』に移動して本日の観光は終了。

【九州車中泊旅】平戸を満喫


天気が良く夕陽が期待できそうだったので、生月島の西海岸に行って夕陽を沈むまで眺めていた。

【九州車中泊旅】平戸を満喫

【九州車中泊旅】平戸を満喫



意外と平戸は楽しめました。

今日の走行距離は85km、まぁこんなところかな?



褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
【九州車中泊旅】上五島を堪能
【九州車中泊旅】福江島から上五島へ
【九州車中泊旅】福江島を堪能
【九州車中泊旅】福江島上陸
【九州車中泊旅】連れが合流
【九州車中泊旅】福岡県に移動
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 【九州車中泊旅】上五島を堪能 (2024-05-19 21:34)
 【九州車中泊旅】福江島から上五島へ (2024-05-18 20:54)
 【九州車中泊旅】福江島を堪能 (2024-05-17 20:45)
 【九州車中泊旅】福江島上陸 (2024-05-16 21:46)
 【九州車中泊旅】連れが合流 (2024-05-15 22:16)
 【九州車中泊旅】福岡県に移動 (2024-05-14 21:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【九州車中泊旅】平戸を満喫
    コメント(0)