スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月13日

【九州車中泊旅】有明辺りでぐずぐず

こんばんは



昨夜は道の駅『しろいし』にお世話になりました。


今日は『巡る語る佐賀県遺産』に紹介されていた場所を2ヶ所訪れて、その後はその時に考えます。

【九州車中泊旅】有明辺りでぐずぐず



1ヶ所目は『縫ノ池』

【九州車中泊旅】有明辺りでぐずぐず

パッと見 池の中に浮かぶ小島に大きな木が生えているよう。

なかなか雰囲気があっていい。


池は湧水によるもの

【九州車中泊旅】有明辺りでぐずぐず

老夫婦が車で水を汲みに来ていた。



2ヶ所目は『海中鳥居』

到着した時はちょうど満潮でしっかり海中鳥居になっている。

【九州車中泊旅】有明辺りでぐずぐず

【九州車中泊旅】有明辺りでぐずぐず

【九州車中泊旅】有明辺りでぐずぐず


桟橋もほとんど水の中

【九州車中泊旅】有明辺りでぐずぐず


目的の海中鳥居を見れたので、ここでのんびりと昼食を食べ、シェルの中に風を通しながらそのまま昼寝をした。


1時間半後に目が覚めてみるとかなり潮が引いていた。

【九州車中泊旅】有明辺りでぐずぐず

【九州車中泊旅】有明辺りでぐずぐず


桟橋もかなり先まで顔を出している。

【九州車中泊旅】有明辺りでぐずぐず



昼寝したことで満潮の姿と干潮(なりかけ)の両方の姿を見ることができた。


次に行きたい場所も思い浮かばないので、もう今日は近場の2つの道の駅のどちらかで活動を終わることにした。


先に道の駅『鹿島』に行ってみた。

施設的には良かったがトイレがシャワートイレではなかった。


もう1つの道の駅『太良』に行ってみる。

鹿島の方が快適そうだったが、こちらのトイレはシャワートイレだったので今晩はこちらにお世話になることにした。


今日の走行距離はたったの48km、さすがに少なかった。



褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
【九州旅車中泊旅】心に残っているもの
【キャンプ】椿荘オートキャンプ場
【九州車中泊旅】費用まとめ
【九州車中泊旅】無事帰宅しました
【九州車中泊旅】帰ります
【九州車中泊旅】八千代座とラムネ温泉
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 【九州旅車中泊旅】心に残っているもの (2024-06-19 19:50)
 【キャンプ】椿荘オートキャンプ場 (2024-06-04 13:10)
 【九州車中泊旅】費用まとめ (2024-05-28 15:28)
 【九州車中泊旅】無事帰宅しました (2024-05-24 20:19)
 【九州車中泊旅】帰ります (2024-05-22 23:09)
 【九州車中泊旅】八千代座とラムネ温泉 (2024-05-21 22:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【九州車中泊旅】有明辺りでぐずぐず
    コメント(0)