スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月17日

【新幕購入!】サイズ失敗

こんにちは






先月の平湯キャンプであり合わせのシートを使いカーサイドタープとしました。


その時のシートはサイズが小さくあり合わせ感満載の残念カーサイドタープでした。



そこで、帰宅してすぐにポチッたのがこちらのSoomloomのレクタングラータープです。



3m✕3mでは小さいと思ったのと長方形が欲しかったのでこちら3m✕4mを選びました。

外周に16個のグロメット付きループ+峰の部分に3ヶ所のループが付いている点でした。






到着しましたので早速近所の川原で張ってみます。


う~ん・・・・・・・上手く晴れない・・・・・


デカ過ぎました。

こちらは前回のシート

【新幕購入!】サイズ失敗


こちらが今回の新幕

【新幕購入!】サイズ失敗

予想以上に長かったので地面に直にペグ止めです。

余裕で車が隠れてしまいます。




車との接続はループの数がたくさんあるので何とかなりました。

しかしサイドに回ると

【新幕購入!】サイズ失敗

1/4を折り込んで垂らしています。

悪くはないんですが、折り込んだ所のポールが峰の部分の補強があまりされていないループを使っているので風が心配です。






一番恰好良い写真はこちら

【新幕購入!】サイズ失敗





細かく見ていくと4隅のループの補強

【新幕購入!】サイズ失敗



4隅以外のループの補強

【新幕購入!】サイズ失敗





峰の部分は補強はありません、生地の縫い目に共縫いしてあるだけです。

【新幕購入!】サイズ失敗






収納サイズは長さ38cm

【新幕購入!】サイズ失敗


胴回り55cm

【新幕購入!】サイズ失敗

ジジィの汚い手は見逃して下さい。





折角買ったけどこのタープは、普通に独立とたタープとして使った方が良いようです。

はぁ・・・・またタープ探しか・・・・・






おしまい








褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で
【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ
【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日)
【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で (2024-03-09 19:03)
 【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ (2024-02-19 18:00)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日) (2023-11-05 11:20)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目 (2023-11-02 17:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目 (2023-10-31 18:43)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了 (2023-10-13 22:52)

この記事へのコメント
カーサイドタープの設置は、
サイズ選びも含めてなにかと難しいですよね。
レールの長さが足りない時に、伸縮物干し竿を使ったりもしましたけども、
レクタタイプよりも、
ヘキサゴンや正6角形の安いグランドシートを天幕にだと
車との接続が短くても上手く張れるかもしれません。
Posted by SORASORA at 2021年10月17日 16:51
SORAさんコメントありがとうございます。

そう言えば物干し竿を使っている人いますねぇ、すっかり失念していました。

ヘキサの方が楽なのですか?

丁度、今日買ってから一度も使っていないムササビウィングをヤフオクに出そうかと出品の下書きをしたところでした。

一旦取り止めます。
Posted by 焚火人@キリギリス焚火人@キリギリス at 2021年10月17日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新幕購入!】サイズ失敗
    コメント(2)