スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月08日

【ハンターカブいじり】メーター回りの見直しだけのはずが・・・

こんにちは






北海道ツーリングが終わってひと段落ついたので、ドライブレコーダーを新しい機種に交換しました。

ツーリングに出掛ける直前のamazonのセールで購入したが直前過ぎて交換の時間が取れなかった。

ついでに以前から気になっていたメーター回りの見直しを少し。





まだまだ納得できませんが、以前よりは少しだけですがましになりました。

【ハンターカブいじり】メーター回りの見直しだけのはずが・・・


少しだけスッキリして、ふぅ~っと言いたいところですが、やらかしてしまいました。







超大盛スパゲッティーのような配線をライトハウスに押し込んでいたら

グラリ  ガッシャーン!

あっちゃ~




ハンターカブが昼寝を始めてしまいました。

【ハンターカブいじり】メーター回りの見直しだけのはずが・・・

ミラーがない!




綺麗に割れてミラーは地面にいました。

【ハンターカブいじり】メーター回りの見直しだけのはずが・・・

粉々になっても飛び散らないのね。







そして、もう1ヶ所、またまたステップです。



昨年秋の紅葉狩りの時の再現です。

後始末のレポートはこちらこちら



またまたステップのゴムが飛び出しています。

【ハンターカブいじり】メーター回りの見直しだけのはずが・・・



でも経験者は負けません。

サクッとステップを外して前回同様、村の鍛冶屋さんの開店です。

【ハンターカブいじり】メーター回りの見直しだけのはずが・・・



修正完了。

【ハンターカブいじり】メーター回りの見直しだけのはずが・・・



組み上げておしまい

【ハンターカブいじり】メーター回りの見直しだけのはずが・・・




前回も言いましたが、ステップの部品柔らか過ぎ!








右のミラーは無いと不便です。

取り敢えずNAPSで適当なミラーを買ってきて対応。





応急処置ができたところでハンターカブを買った夢店に電話して純正ミラーの値段を聞こうとしたら、当店で買ったのか?とかフレームナンバーは?とか聞いてくる。

そりゃあ忙しいだろうし、調べる時間の工賃もバカにならないのは解るが、何か自分の求める店とは違う。

大人気で半年以上待ちのハンターカブを飛び込みで待ちなしで購入できたのはラッキーだったけど、買う店を間違えた気がする。




で、そんなに高くないので注文しようと思ったが困った時のヤフオクを見てみるとあった!

中古だが送料入れても新品の半額で手に入った。





今度はミラーが一本余ってしまった。

あまり嬉しいことではないが、またミラーを割ってしまった時に備えて取っておこう。








おしまい







褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
【去年の振り返り】スクーターがエンスト
【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日)
【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了
【キャンプツーリング】平湯リベンジ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 【去年の振り返り】スクーターがエンスト (2024-02-10 10:40)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日) (2023-11-05 11:20)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目 (2023-11-02 17:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目 (2023-10-31 18:43)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了 (2023-10-13 22:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ (2023-10-11 20:22)

Posted by 焚火人@キリギリス at 09:14│Comments(2)バイクハンターカブCT125
この記事へのコメント
ヤフオクで手に入れられたのは良かったですねぇ!(^^)!

夢店への不信感、、、分かります! 230(友人から入手)の修理やオイル交換等夢店に出していてそのこともありでカブは夢店で新車で買いました。

その後、不愉快な事が有りで、、、速攻夢店は切りました。

今は同僚に紹介してもらったご夫婦でやられている小さなバイク屋さんにお世話になっています。

カブはこの店で買えばよかったと後悔しています。次バイクを買い替えるとしたらこの店で って考えています。

何でもそうですが「売った・買った」だけではないですよねぇ

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2022年09月08日 18:14
こんばんは、もどきさん。

コメントありがとうございます。

最後に頼りになるのはやっぱり町のバイク屋さんですね。

私もハンターカブがその場で買えるという偶然がなかったら、別で世話になっている町のバイク屋さんで購入していたと思います。


それにしてもバイクの古タイヤの処分を頼めるという関係を車屋さんと築いているもどきさんが羨ましいです。
Posted by 焚火人@キリギリス焚火人@キリギリス at 2022年09月08日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ハンターカブいじり】メーター回りの見直しだけのはずが・・・
    コメント(2)