スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 100円均一レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月05日

【GOAL ZERO MICRO FLASH】ひと工夫してみた

こんにちは






ちょっと前に買ったGOAL ZERO MICRO FLASHとても使い勝手が良いです。

人気があるのも納得です。




先日ネットを徘徊していたらGOAL ZERO MICRO FLASHのお尻の部分の剝き出しになっているUSB端子を保護するカバーを見つけたという記事を発見しました。



それがこちらのシリコン製のイス脚カバー。

【GOAL ZERO MICRO FLASH】ひと工夫してみた

セリアでの扱い品で情報によるとサイズが2種類あって「17~26mm対応」というサイズが適合とのこと。





入手し取り付けてみると確かに良い!

お勧めです。




使ってみて閃きました。

このイス脚カバーの内側にネオジムの磁石を仕込めば更に使い勝手が良くなるのではと。

GOAL ZERO MICRO FLASHのお尻を測ってみると直径は25mm




探してみるとちょっと小さいがダイソーで23mmの磁石を発見。

【GOAL ZERO MICRO FLASH】ひと工夫してみた

【GOAL ZERO MICRO FLASH】ひと工夫してみた




さっそく組み合わせてみる

【GOAL ZERO MICRO FLASH】ひと工夫してみた


う~ん思ったよりも磁力が弱い




それでも効果はかなりある。

何もしない時

【GOAL ZERO MICRO FLASH】ひと工夫してみた


シリコン製のイス脚カバーだけを付けた時

【GOAL ZERO MICRO FLASH】ひと工夫してみた


シリコン製のイス脚カバーの内側に磁石を仕込んだ時

【GOAL ZERO MICRO FLASH】ひと工夫してみた


角度の違いが分かりますでしょうか?

白い液体の面積が目安になると思います。





200円でできるちょっとした工夫、お勧めです。





おしまい






褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
【BE-PAL3月号付録】もう飽きた?
【2次燃焼への道】ウッドストーブ最終形
【庭先プチ焚火】2次燃焼
【買っちゃった】アマゾンに踊らされて②
【買っちゃった】アマゾンに踊らされて
【買っちゃった】戦闘飯盒2型水蒸気炊飯
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 【BE-PAL3月号付録】もう飽きた? (2023-02-06 11:42)
 【2次燃焼への道】ウッドストーブ最終形 (2022-12-28 12:06)
 【庭先プチ焚火】2次燃焼 (2022-12-18 15:05)
 【買っちゃった】アマゾンに踊らされて② (2022-12-08 11:55)
 【買っちゃった】アマゾンに踊らされて (2022-12-01 12:44)
 【買っちゃった】戦闘飯盒2型水蒸気炊飯 (2022-11-27 13:33)

Posted by 焚火人@キリギリス at 15:53│Comments(0)キャンプ道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【GOAL ZERO MICRO FLASH】ひと工夫してみた
    コメント(0)