スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月08日

【ハンターカブいじり】おもちゃ取付2つ

こんにちは






そろそろ梅雨入りですね。

しばらく遠出は辛くなります。



最近の遠乗りで気付いた点の対応をします。




先日、須賀川のカブフェスに行った時に都内の走りで左右の確認に凄く不便を感じました。

そこで前から気になっていた曲面ミラーを試してみることにしました。




Amazonで見てみると同じような商品がいくつもありますがどれも評価がイマイチ。

そのくせ格好が悪いので悩む。



探していく内にカー用品メーカーが出している商品があった。

格好も悪くないのでポチっ!





届いた品物がこちら

【ハンターカブいじり】おもちゃ取付2つ



さっそく取り付けて見る


バイクに跨がって確認してみる。

やっぱり他の商品の口コミと大差ないかな?

ミラーの面積の6割は自分の姿。

それでも両サイドはそれなりに見えている。

【ハンターカブいじり】おもちゃ取付2つ


しかしそれは停車中の話、走行中となるとやはりほとんど役に立たない。

まぁせっかく買ったので邪魔になるまでそのまま付けておきます。






2つ目はドリンクホルダーです。

元々ドリンクホルダーは付けていました。

水筒をホールドさせて便利に使っていたのですが、ある時水筒が落下してしまいました。

家を出たばかりの田舎道だったので事故などにならずに済んだのはラッキーでした。

でも落下した水稲は新品だったのが傷だらけでかなりショック。

以降はただの飾りでした。



そのような状況で先日の新潟往復で熱中症防止にドリンクホルダーの必要性を再認識し再び探すことにしました。



落下の原因はホルダーの深さ不足ではないかと推測。

探し出したのがこちら



説明には太さの対応サイズは記入されているが、深さに対する記入はない。

外寸と写真から割り出した比率から深さを推測。

エイヤッ!で購入。



届いた商品がこちら

【ハンターカブいじり】おもちゃ取付2つ

【ハンターカブいじり】おもちゃ取付2つ


残念ながら、写真から推測した深さは間違いだった、以前の物と深さはほとんど同じ。




取り敢えずバイクに取り付けてみる。

太さを調節してみて気付いた、新しいホルダーのホールド力が強い。

このホールド力なら大丈夫そう!


以前のドリンクホルダー

【ハンターカブいじり】おもちゃ取付2つ



新しいドリンクホルダー

【ハンターカブいじり】おもちゃ取付2つ

水筒に貼った深さ確認のテープ位置が新旧で変わらないのが残念、ホールド力に期待する。




それよりハンドル回りを何とかしないと・・・・・・・



以上、整理整頓のできないキリギリスでした。





おしまい





褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
【去年の振り返り】スクーターがエンスト
【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日)
【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了
【キャンプツーリング】平湯リベンジ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 【去年の振り返り】スクーターがエンスト (2024-02-10 10:40)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日) (2023-11-05 11:20)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目 (2023-11-02 17:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目 (2023-10-31 18:43)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了 (2023-10-13 22:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ (2023-10-11 20:22)

Posted by 焚火人@キリギリス at 17:29│Comments(0)バイクハンターカブCT125
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ハンターカブいじり】おもちゃ取付2つ
    コメント(0)