スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月23日

【新幕購入】リベンジ再購入

こんばんは








思い込みと感覚だけで買ったタープが思ったより大きくカーサイドタープには使えないことが判ったのが先日の話。

その時のものがこちら。





カーサイドタープを考えなければタープ単体としては何の問題もない。

しかし、今カーサイドタープが欲しい!






悔しいので試し張りから帰宅してから直ぐに次のタープを探しました。

今度は目的をカーサイドタープに明確に絞り込み探しました。

短辺2.5m✕長辺3.5mがターゲットサイズです。







ターゲットを絞り込み過ぎた為か?候補は2つだけでした。

DDタープMサイズとターゲットよりちょっと小さいHIKEMANというメーカーの2.1m✕3.2mのもの。

再度クリッパーリオの雨樋の長さを測ると2.2mでした。



短辺2.5mのDDタープは残念ながら没です。



そして、こちらを購入しました。






届いた商品は前回に比べ小さくて軽い!

【新幕購入】リベンジ再購入


面積半分なのに重さ1/3、大きさの差以上に何か違います。

後で調べたら前回のタープは150Dで今回のタープは210Tと生地が違っていました。

これこそが求めているものでした。






これならバイクでのツーリングにも使えます。





さっそく前回と同じ河原で試し張りをしました。

短辺を雨樋に固定します。

前側の固定位置

【新幕購入】リベンジ再購入



後ろ側の固定位置

【新幕購入】リベンジ再購入



車体との隙間具合

【新幕購入】リベンジ再購入


クリッパーリオにジャストサイズです。



幕体の中央にはランタンフックが付いています。

【新幕購入】リベンジ再購入






長辺の3/4の所にポールを立てています。ポール長は170cm

【新幕購入】リベンジ再購入



ポールの位置はそのままでポールの長さを203cmにした場合

【新幕購入】リベンジ再購入



今度はポールの位置をセンターにしてポール長は203cmの場合

【新幕購入】リベンジ再購入



最後にボールはセンターでポール長を170cmにした場合

【新幕購入】リベンジ再購入




ソロならポールはセンターでデュオなら3/4の位置が良さそうです。

高さは天候次第でしょうか、落ち着いていれば高く、それ以外は低くという感じでしょうか。




ちなみにポールはこちらのものを使っています。




収納サイズ優先で選んでいるので直径19mmと細くあまり無理はできません。







撤収の時の様子

【新幕購入】リベンジ再購入


陣幕張り?






SORAさんよりコメントを頂きムササビウィングも検討しましたが、ゴメンナサイ。

今回のタープが気に入ってしまいました。

暫くコイツを使い込んでいきたいと思います。







おしまい






褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で
【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ
【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日)
【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で (2024-03-09 19:03)
 【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ (2024-02-19 18:00)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日) (2023-11-05 11:20)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目 (2023-11-02 17:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目 (2023-10-31 18:43)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了 (2023-10-13 22:52)

Posted by 焚火人@キリギリス at 16:22│Comments(0)キャンプキャンプ道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新幕購入】リベンジ再購入
    コメント(0)