スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月09日

【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で

こんにちは




今週のお出掛けは硫黄成分の補充だったのですが、帰宅予定の金曜日は関東でも積雪の予報。

自分は4輪スタッドレスにいざという時のチェーンも持参していますが、他車のスタックに巻き込まれる恐れ大なので泣く泣く諦め。



結局、お出掛けモードにブレーキを掛けられず、雪見の焚火を目論んで道志村のいつものホームキャンプ場に行ってきました。

残念ながら雪見とはなりませんでしたが、キャンプ場に着いていつもの東屋下に収まる。

【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で



先日使い残した枯れ枝の薪もそのまま

【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で



枯れ枝の横にはこんな物が

【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で

氷が捨てられています。

いけませんねぇ、ゴミは持ち帰らなくては。

それにしても氷が溶けずそのままの形を保っています。袋の中も同様に溶けずに残っています。



早速焚火の開始です。

【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で



この日に寄ったスーパーにはアルミ鍋のうどんも一人鍋セットも売ってなかったので、仕方なく冷凍食品のミラノ風ドリアをレンチンします。

【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で

私の中ではミラノ風ドリアと言えばサイゼリアですがサイゼリアとの関係はどうなっているのでしょう?



寝る前にシェル内を暖めておこうとFFヒーターのスイッチを入れましたが起動しません。

【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で

「E-8」が何のエラーを表すかがわかりません。

5回位しつこく試しましたが結果は同じ。

あ~あ1回使っただけでおしゃかかぁ・・・

諦めて寝袋だけ準備しようとした時にFFヒーターの取説を発見。

対処方法の内、この場でできるのは燃料が供給されていない時の対処だけ。

燃料ホースを見るとかなりエアーが入っている。

どうやら燃料タンクの液面からホースの口が出てしまっている雰囲気。

ホースの口を液面下に収まる対策をして燃料ポンプをマニュアルで動かす。

エアーが見えなくなったところで再始動。

ヤッター!FFヒーターが動きました。

1回しか使っていないFFヒーターを捨てずに済みました。

次回から始動前に燃料ホースの確認をするようにしましょう。



シェル内が暖まるまで焚火を続けます。

【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で

集めてあった枯れ枝の薪が無くなったところで焚火を終了して就寝。




翌朝は良く晴れています。

【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で

【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で



この日も朝から焚火を楽しみます。

【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で

場内には、まだあちらこちらに枯れ枝が落ちているので朝焚火分の枯れ枝を集めて火をつけました。




朝焚火をしながら、コーヒーとパンで朝食。

その間に寝袋も干しておきます。

一区切りついたところで、今回の焚火は終了。




今回の焚火はいつもより長い時間楽しめたので良かったです。

それにしてもFFヒーターにはビビらされました。

来週こそは硫黄成分の補充に行きたいなぁ・・・




褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ
【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日)
【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了
【キャンプツーリング】平湯リベンジ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ (2024-02-19 18:00)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日) (2023-11-05 11:20)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目 (2023-11-02 17:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目 (2023-10-31 18:43)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了 (2023-10-13 22:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ (2023-10-11 20:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で
    コメント(0)