スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月19日

【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ

こんにちは



2月の半ばにしてようやく今年一発目のキャンプをしてきました。

キャンプといっても車中泊ですが。



行先は道志村のホームにしているキャンプ場。

キリギリスがホームにしているキャンプ場は以前は水道凍結があるため冬季は閉鎖されていました。



ところが去年の最終キャンプの時にオーナーと話していたら、

『水道管を深く埋め直したので新しいトイレと水場は冬でも使えるよ』

えっ?

本当に?



この度、焚火がどうしてもやりたくなって、確認がてら行ってきました。


キャンプ場に到着して、まず確認したのが水場。

蛇口を捻ると水が勢いよく出てきました。

次はトイレです。

水洗を流してみると水が流れタンクに次の水が貯まる音がします。



本当だった!



10日前の雪がまだ残る場内ですが、いつもの東屋の下に入り問題なし。

【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ


明るい内からさっそく焚火の開始です。

【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ


薪を途中で買おうか?迷いましたが平日なのでどこの販売所も薪は積んであるのに人がいません。


結局、キャンプ場に着いてしまいましたが、冬で利用者がいないため場内に枯れ枝が沢山落ちていました。

東屋の横にはオーナーが集めたであろう枯れ枝が置いてありました。

【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ



このキャンプ場は人気がないので、キャンプブーム以前は拾い集めた枯れ枝だけで薪を購入しなくて済むことがほとんどでした。

それどころか散々焚火をして、来た時よりも多くの薪を持ち帰ることが多々ありました。

久し振りに当時を思い出しました。



焚火を楽しんでいる内に暗くなり夕飯です。

【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ

焚火の時はこれが一番手軽なので、いつも通り鍋焼きうどん。

今回は鍋焼ききしめんを見つけたので買ってみた。


フリーズドライのネギの他に削り節が付いていた。

【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ

本場の名古屋できしめんを食べたのは彼是30年前、削り節なんかあったかなぁ?と思いながらトッピングした。



今回もかき揚げを追加でトッピング。

【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ



暗くなってから風が強くなってきたので、渋々早めに焚火を切り上げ就寝した。



翌朝は快晴。

【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ

日光をたっぷりと浴びながらコーヒーとパンで朝食。


昨夜はちょっと焚火が足りなかったので、朝焚火を楽しんで満足してから帰宅した。




やっぱり焚火は無になれていいなぁ。




褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で
【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日)
【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了
【キャンプツーリング】平湯リベンジ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で (2024-03-09 19:03)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日) (2023-11-05 11:20)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目 (2023-11-02 17:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目 (2023-10-31 18:43)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了 (2023-10-13 22:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ (2023-10-11 20:22)

この記事へのコメント
そんな良いキャンプ場で人が居ないって最高ですね〜p(^_^)q

オイラ人混みが嫌いなので根暗でも無いんですが、人が居ない場所が好みです。

寒空の下食べる鍋焼ききしめん美味しそうですね〜。
Posted by I LIKE CAMP at 2024年02月19日 19:16
I LIKE CAMP さん、コメントありがとうございます。

以前ちょっと有名なブロガーに『グランドのようで最悪』と書かれたキャンプ場です。

キャンプブーム前はGWとお盆以外はどの週末に訪れてもボッチが当たり前でした。

さすがに最近は平日でも相客がいることがちょくちょくあります。

それでも人混みには程遠いので、他の人はともかく私には十分に良いところで、人に教えたくない大事なキャンプ場です。
Posted by 焚火人@キリギリス焚火人@キリギリス at 2024年02月19日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ
    コメント(2)