スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月29日

【九州車中泊旅】阿蘇を迷走2日目

こんばんは



昨夜は道の駅『すごう』にお世話になりました。

熊本⇔大分間の都市間バスの停留所になっている為かトイレが充実していました。


行く当てが定まらないので、温泉博士に掲載されている『パルクラブ大地乃湯』に向かいます。

地図を見ると先日入湯した七里田温泉が直ぐ近くです。

あの炭酸泉にもう一度入りたいなぁという思いもありますがここは我慢。


細い道を走って大地乃湯に着きました。

【九州車中泊旅】阿蘇を迷走2日目

温泉は意外と混んでました。

お湯は特別特徴のないものでした。



温泉を出て次の目的地は大観峰にしました。

時おり強い雨が降る天気なので展望は絶望的ですが、他に当てもないので行ってみます。



大観峰に向かう道は阿蘇の高原道路らしい気持ちの良い道でした。

【九州車中泊旅】阿蘇を迷走2日目



雨で観光客が少ないのか、第一駐車場にすんなり駐車できました。

肝心の眺めは予想通り

【九州車中泊旅】阿蘇を迷走2日目


反対側は真っ白

【九州車中泊旅】阿蘇を迷走2日目



大観峰の観光が終わり次の目的地ですが、GWは劇混みで駐車ができないと教えられた道の駅『阿蘇』を偵察に行ってみます。


道の駅に着いてみるとそこそこ混んでいるものの駐車できないほどではない。

時間的にそろそろという頃合いなのでこのまま今晩はこちらの道の駅に世話になることにした。

暇潰しに隣の阿蘇駅を見に行った。

【九州車中泊旅】阿蘇を迷走2日目

【九州車中泊旅】阿蘇を迷走2日目


パンフレットにウソップが云々と載っているがこれのこと?

【九州車中泊旅】阿蘇を迷走2日目

ワンピース関係かな?



道の駅の探検をしていたら水場を見つけた。

【九州車中泊旅】阿蘇を迷走2日目

『ご自由にご利用して下さい』となっているが本当に自由に使っていいのかな?

鍋釜を洗えたら嬉しいんだけど。


もう1つ目を惹いたのが『電動バイク用の充電器』

【九州車中泊旅】阿蘇を迷走2日目

これはホンダの熊本工場の関係だろうか?



ウロついていたら道の駅で弁当が半額になったので奮発して買った。

【九州車中泊旅】阿蘇を迷走2日目

『赤牛ステーキ弁当』1200円が600円也


今日の走行距離は88km、やはり少ない。



褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
【九州車中泊旅】サラバ五島列島
【九州車中泊旅】上五島を堪能
【九州車中泊旅】福江島から上五島へ
【九州車中泊旅】福江島を堪能
【九州車中泊旅】福江島上陸
【九州車中泊旅】連れが合流
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 【九州車中泊旅】サラバ五島列島 (2024-05-20 21:32)
 【九州車中泊旅】上五島を堪能 (2024-05-19 21:34)
 【九州車中泊旅】福江島から上五島へ (2024-05-18 20:54)
 【九州車中泊旅】福江島を堪能 (2024-05-17 20:45)
 【九州車中泊旅】福江島上陸 (2024-05-16 21:46)
 【九州車中泊旅】連れが合流 (2024-05-15 22:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【九州車中泊旅】阿蘇を迷走2日目
    コメント(0)