スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月31日

【車中泊用車載テレビ】本体編

こんにちは







以前、車載テレビの狙いをプライベートビエラに決めたところまで報告しました。

今回、入手できましたので顛末の報告です。




ヤフオクを見てみると意外とリーズナブルな値段設定になっています。

しかし、数千円~8万円台と値段幅が意外と大きい。

良く見ると機能の違いが色々ある。

HDD内臓・BDプレイヤー内臓など、機能が多いに越したことはないが安値が最優先は変わらない。





プライベートビエラのモニター部は、コードレスで使えるようにバッテリーが内臓されているが、このバッテリーがへたると使い物にならなくなってしまう。

この点だけは特に注意してようやく1点に絞り入札した。

入札時には対抗者はいなかったが終了までの期間が長く心配であった。




入札してから2日後に同じ年式で、機能が多いにも拘わらず値段の安いものが出品された。

やっちまったー!

こちらはスタート価格がそのまま即決価格となっている。

最悪2台共落札を覚悟して、2台目になってしまうかもしれないこちらを落札した。

残り3日で1台目を誰か落札してくれるのをドキドキしながら待つ。



最終日にようやく競合者が出て、2台落札を回避できました。

ホッ!





こちらが落札したプライベートビエラ。

【車中泊用車載テレビ】本体編

【車中泊用車載テレビ】本体編


中古とは言えHDDとBDプレイヤーが付いた最上位機種が、新品の中華製モニター付きポータブルDVDプレイヤー中級品の値段で手に入りました。



ネットで取説を探してみると、さすがパナソニック。

読み切れない量の取説がありました。




取説を見ていると新しい機能を発見。

チューナー部に内臓されているHDDとは別にモニター部にSDスロットがあって、画質は落ちるがSDにも録画データが保存できるらしい。

128GBのSDに約60時間保存できるようだ。

チューナー部は家に置いたままモニター部だけを持ち出してもSDに移した録画データは出先で楽しめる。

この機能が付いているのは2年間しか発売されていないようなのでラッキーでした。





届いた商品は直ぐにチェックしまくります。

何せヤフオク商品ですから、最初にすべての機能を確認しておかないと・・・・・

幸い不具合はなし、10インチのモニターも丁度良い大きさで、画像は予想以上に綺麗。

【車中泊用車載テレビ】本体編


本体はBDプレイヤーまでついているので、最新のHDDレコーダーより2まわりだけ小さいレベルで車載にはちょっと気が引ける。




思った以上の製品だが地上波のチューナーの性能が悪いようだ。

BSは家のテレビとアンテナレベルは同じだが、地上波は正常受信と判断されるレベル40ギリギリでNHK総合は映らない。

これはちょっと誤算、まぁ仕方ないか・・・・・・

旅先で使うヘンテナをちょっと凝ったやつにしないと肝心の天気予報が確認できずヤバイかも。






モニターを車に載せてみました。

棚の後ろに引っ掛けています。(レギュラーポジション)

【車中泊用車載テレビ】本体編


棚の前に引っ掛けています。(昼寝時ポジション)

【車中泊用車載テレビ】本体編


自立スタンドにもなるハンドルが付いているので、特別な固定具が不要なのがありがたい。




今回の買い物は満足度95%、早めに古い車載テレビチューナーを見限って正解でした。

暫くは旅先で見れるようにSDに録り溜めしないと。






おしまい








褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(NV100クリッパーリオ)の記事画像
【ドナドナ顛末】クリッパーリオ
【河津桜】大渋滞を避けて
【カーポート解体】次のステップに向けて
【お出掛け】倉敷
【車中泊キャンプ】進化する negra campground
【今年一発目】椿荘キャンプ
同じカテゴリー(NV100クリッパーリオ)の記事
 【ドナドナ顛末】クリッパーリオ (2023-03-13 12:20)
 【河津桜】大渋滞を避けて (2023-03-01 11:52)
 【カーポート解体】次のステップに向けて (2023-02-20 21:29)
 【お出掛け】倉敷 (2023-02-16 21:22)
 【車中泊キャンプ】進化する negra campground (2023-02-12 12:06)
 【今年一発目】椿荘キャンプ (2023-01-20 11:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【車中泊用車載テレビ】本体編
    コメント(0)