2024年04月03日
【九州車中泊旅】やっと九州上陸
こんばんは
昨夜はガソリンスタンドの片隅に泊まらせて頂き快適に過ごせました。
店員さんにお礼をのべて出発です。
いよいよ今日は今回の旅の大きな目的の1つトリパルの製造メーカーを訪ねてシェルの構造を教えて貰う積もりですがアポは取っていません。
果たしてどうなることやら。
昨夜からの雨が降り続く中を下関目指して走ります。
途中のマックスバリューで水の補給と時間調整をします。
この時車に戻って来た時に沖縄に津波警報が出ていることを知りました。
アナウンサーは高台に避難しろと言うばかりで、何処で地震があったのか?沖縄で津波警報で下関は何もしなくて良いのか?
判断ができず困惑しました。
心配ないことがわかり安心してトリパルの製造メーカーに向かいます。
メーカーに到着しました。
兄弟が一杯。
シェル内を改造するための構造材について色々教えて貰いましたが、残念ながら難しそうです。
最新型も見せてもらいましたが、結構換わっていて羨ましく思いました。
メーカー訪問を終わり近くの公園で休憩を取りました。
この休憩の間、風雨が強く車体がかなり揺れていました。
九州に渡るのは、橋でなくトンネル一択の状況です。
ちょっと迷いながらもトンネルに到着。
6日目にして、やっと九州に上陸しました。
最初に向かったのは『九州鉄道記念館』
門司港のレトロ地区は2回来ていますが何故かここだけは来ていませんでした。
入場料300円がJAF割で240円。
来る途中で入会したJAFがさっそく役立ちました。
この月光の車内を見れたのが嬉しかった。
残念ながら中段と上段のベッドは固定されていて展開できなかった。
さて、次は何処に行こう?
宇佐神宮しか思い浮かばない。
取り敢えず宇佐神宮を目指して走り、途中の道の駅でパンフレットを手に入れて決めることにする。
中津の道の駅を目指せばちょっと早いけど今晩の仮眠に良い。
途中で食料を購入。
続いて、ガイドブック代わりにツーリングマップル九州編を購入。
道の駅『なかつ』に18時前に到着。
さっそくパンフレットを集める。
今晩中に読みきれないほど集まった。
中々良い道の駅だが、この旅初めてのゴミ箱なしが残念。
明日は晴れて欲しい。
褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
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昨夜はガソリンスタンドの片隅に泊まらせて頂き快適に過ごせました。
店員さんにお礼をのべて出発です。
いよいよ今日は今回の旅の大きな目的の1つトリパルの製造メーカーを訪ねてシェルの構造を教えて貰う積もりですがアポは取っていません。
果たしてどうなることやら。
昨夜からの雨が降り続く中を下関目指して走ります。
途中のマックスバリューで水の補給と時間調整をします。
この時車に戻って来た時に沖縄に津波警報が出ていることを知りました。
アナウンサーは高台に避難しろと言うばかりで、何処で地震があったのか?沖縄で津波警報で下関は何もしなくて良いのか?
判断ができず困惑しました。
心配ないことがわかり安心してトリパルの製造メーカーに向かいます。
メーカーに到着しました。
兄弟が一杯。
シェル内を改造するための構造材について色々教えて貰いましたが、残念ながら難しそうです。
最新型も見せてもらいましたが、結構換わっていて羨ましく思いました。
メーカー訪問を終わり近くの公園で休憩を取りました。
この休憩の間、風雨が強く車体がかなり揺れていました。
九州に渡るのは、橋でなくトンネル一択の状況です。
ちょっと迷いながらもトンネルに到着。
6日目にして、やっと九州に上陸しました。
最初に向かったのは『九州鉄道記念館』
門司港のレトロ地区は2回来ていますが何故かここだけは来ていませんでした。
入場料300円がJAF割で240円。
来る途中で入会したJAFがさっそく役立ちました。
この月光の車内を見れたのが嬉しかった。
残念ながら中段と上段のベッドは固定されていて展開できなかった。
さて、次は何処に行こう?
宇佐神宮しか思い浮かばない。
取り敢えず宇佐神宮を目指して走り、途中の道の駅でパンフレットを手に入れて決めることにする。
中津の道の駅を目指せばちょっと早いけど今晩の仮眠に良い。
途中で食料を購入。
続いて、ガイドブック代わりにツーリングマップル九州編を購入。
道の駅『なかつ』に18時前に到着。
さっそくパンフレットを集める。
今晩中に読みきれないほど集まった。
中々良い道の駅だが、この旅初めてのゴミ箱なしが残念。
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