スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月28日

【何とか買えた!】OPMIDマルチメーター購入顛末

こんばんは





昼間とても見辛いハンターカブのスピードメーターに我慢ができなくなり、メーターの交換を決意しました。

正直、私にはとてもとても高価なアフターパーツです。




求める条件は、見易いこと・1メーターであること・多機能であることの3つです。

この条件で探すと選択肢は『OPMIDマルチメーター』と『武川スーパーマルチDNメーター』の2択です。

パッと見は、アナログタコメーターの武川優位です。

バックライトの色も変えられるし。

メーカーも武川なら一応安心だし。




対して、OPMID???聞いたことのないメーカーです。

値段は5000円ほど安い。

油温測定がそのままできる。(武川は別売ドレンボルトと交換要)

デジタルインフォメーションの面積が広い。(どなたかのブログで指摘されていたのを参考にしました)




結果、選んだのはOPMIDマルチメーターです。

機能に大きな差は感じませんでした。

デジタルインフォメーションの面積が決め手になりました。

老眼の進む年寄りにも見易いのでは?という思いです。



【何とか買えた!】OPMIDマルチメーター購入顛末





買うメーターは決まりましたが、ここからが大変!

武川なら直ぐに買えますが、OPMIDは超~人気。

4月23日時点でOPMIDのHPで申し込むと8月納入になっている。

ネットでは割高の転売品さえ見つからない。

仕方ないので8月納入のOPMIDで予約を入れました。



この時OPMIDからの予約受付の返信にちょっと感激しました。

『予約を受け付けました。もしお急ぎならば5月に一部メーカーに卸しますのでそちらでの購入をお勧めします』

確かに楽天では「5月下旬入荷予定」となっています。

そこで楽天に入荷連絡メールを登録しました。




5月の20日を過ぎて毎日入荷を確認していましたが中々再販開始になりません。

そして、5月24日何気なくスマホのメール確認をすると10分前に再入荷メールが来ていました。

着信音はしなかったなぁ・・・・・



急いで楽天にログインして注文、何とか間に合った・・・・と思う。

しかし、注文確認メールには、発送予定が2~3ヶ月以内になっています。マジ?

凄く心配です。





OPMIDに予約キャンセルのメールを入れると、「了解しました。何かの不都合があれば先の予約を復活しますのでその場合には再度メールを下さい」という旨の返信がありました。

発送予定が「2~3ヶ月以内」のことを言っているのでしょうか・・・・・・

それにしても随分と丁寧な対応をしてくれるメーカーです。

一気にこのメーカーを好きになりました。





ごめんなさいメールが来るのをビビッていましたが、翌日には発送完了メールが届き、さらにその翌日無事配達されました。

良かった!ホッ!





ちなみに私が注文を完了したのが再入荷メールの着信から13分後で、着信から30分後にはもう売り切れていましたので、結構ギリギリだったのかもしれません。

これだけの人気商品取付が楽しみです。

取付編は次回にでも。





おしまい





褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
【去年の振り返り】スクーターがエンスト
【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日)
【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了
【キャンプツーリング】平湯リベンジ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 【去年の振り返り】スクーターがエンスト (2024-02-10 10:40)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日) (2023-11-05 11:20)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目 (2023-11-02 17:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目 (2023-10-31 18:43)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了 (2023-10-13 22:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ (2023-10-11 20:22)

Posted by 焚火人@キリギリス at 16:52│Comments(0)バイクハンターカブCT125
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【何とか買えた!】OPMIDマルチメーター購入顛末
    コメント(0)