スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月21日

【ハンターカブ】積載考

こんにちは






ハンターカブでキャンプツーリングを何回かやってみて感じていること

積載が足りない!




ハンターカブには巨大なリアキャリアがついていますがそれだけです。

ただキャリアが大きいだけで積載量のアップにはさほど役立っていません。

ボックスなりツーリングバックなり1つ載せたらそれで終わり、せいぜいボックスを多段積みするかボックスを超巨大化するかどうか。





では他のハンターカブ乗りはどうしているか?

フロントキャリアの装着・センターキャリアの装着・サイドバック(左側)の装着くらいでしょうか。

キリギリスも最初予定していなかったフロント・センターキャリアを装着して積載量アップを図りました。

【ハンターカブ】積載考





しかしフロントキャリアもセンターキャリアも耐荷重が1~3kgしかない。

1度フロントキャリアに折りたたみ椅子とタープポールと折り畳みテーブル合計4kg程度を載せてみましたがハンドリングに影響が出てその1度限りでやめました。


サイドバックは両側ならば良いのですが片側だけは個人的に好きでないので対象外です。




残るはフルパニアしか思いつきません。

今のハンターカブが売られ始めた頃フルパニアの記事と写真が紹介されていましたがその後製品化された情報は知りません。


ところが3ヶ月位前でしょうか?ツアラテックからハンターカブ用のサイドパニアフレームがいつの間にか販売されているのを知りました。

しかし値段が6万円と高価な上、ツアラテックのパニア専用なのでパニア代がさらに十ウン万円。

とても手が出ません。



フレームだけ買って何とか改造で済ませることはできないか?

ツアラテックの店まで行って確認してきました。

しかし改造は難しそうです。


車体へのフレーム固定がとても複雑で自作の範疇を越えています。





詰みです。



このままでは北海道ツーリングの荷物が積みきれません。

サイドバックに手を出すしかないのでしょうか?







おしまい







褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(ハンターカブ)の記事画像
【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日)
【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了
【キャンプツーリング】平湯リベンジ
【ハンターカブいじり】簡易サイドパニア
同じカテゴリー(ハンターカブ)の記事
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日) (2023-11-05 11:20)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目 (2023-11-02 17:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目 (2023-10-31 18:43)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了 (2023-10-13 22:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ (2023-10-11 20:22)
 【ハンターカブいじり】簡易サイドパニア (2023-10-06 21:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ハンターカブ】積載考
    コメント(0)