スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月16日

2019北海道キャンプツーリング秋の陣【その6、あこがれの温泉9/19】

こんばんは

話の前に訂正が1件あります。
ツーリング4日目の記事でこの日から「アンダータイツ」を履いたと書きましたが、間違いでした。
正しくは「アンダータイツ」を履いたのは6日目の朝からでした。

ツーリングも6日目となります。
この日から寒さ対策で「アンダータイツ」を履きました。
だからという訳ではありませんが、いつも通り安定のバイク組ビリ出発です。


キャンプ場の管理人が代わって若返りしているようでした。
やたらと遅くまでチェックインを待ってやった感を出し、ゴミも以前はバイクの人は少しだから他のお客さんのゴミ袋に入れさせてくれたのが、今回はキッチリゴミ袋を購入するハメになりました。
それに雨の日のライダー達の避難所兼集会所になっていた大きなテントもなくなってしまったし・・・・・・・
このキャンプ場のありがたみが少し薄れてしまいました。
まぁ私の我儘と言えばその通りなんですけどね。



今日の目的地はまだ決めていません。
午後から雨の予報ですし、ここは寒さに負けて宿に泊まりたいところです。


とりあえずは大好きな『からまつの湯』で温まりましょう。
牧場が点在する中を延々と走り『からまつの湯』に着きました。
相変わらずきれいなお風呂です。
管理してくれている地元の有志の方に感謝します。

2019北海道キャンプツーリング秋の陣【その6、あこがれの温泉9/19】

2019北海道キャンプツーリング秋の陣【その6、あこがれの温泉9/19】




お風呂を堪能した後は、久し振りに多和平に行ってみます。

多和平のキャンプ場には泊まったことがないので場合によっては、多和平に泊まっても良いかな?

多和平に着いてみると噂通り確かに平らな所がありません。
それに何より風がとても強い。
キャンプ中のタープのペグが飛んでパタパタいっています。
やーめた、やはりここのキャンプ場には縁がないようです。

でも景色はいいです。

2019北海道キャンプツーリング秋の陣【その6、あこがれの温泉9/19】

2019北海道キャンプツーリング秋の陣【その6、あこがれの温泉9/19】




さて、どうしましょう。

7月に日帰り湯を利用して気に入り泊まろうとしたけど満室で泊まれなかった幌加温泉に連絡してみす。
さすが平日、空いていました。
素泊まり1泊4000円・寝袋持ち込みなら素泊まり1泊3000円だったかな?
もちろん安い寝袋持ち込みにします。



そうと決まれば早々に宿を目指します。
弟子屈から阿寒湖・足寄・上士幌と進みます。
阿寒から足寄の道はいつも通り半分居眠りしながらの運転になってしまいます。
この道で眠くならなかったことがありません。


上士幌で夕食とガソリンの補給をして山に突入します。
が、山の方向の空は真っ黒です。
いつ雨が落ちて来てもおかしくない空模様です。
いよいよ雨雲に捕まるかな?カッパをすぐに出せるようにして出発です。



そして、珍しいことに雨の10分後・5分後と思えるような所ばかりを通りながら宿にカッパなしで到着できました。
ラッキー!

宿に入ると案内された部屋に布団が引いてあります。
確認するとそのまま使って良いとのこと、またまたラッキー!

2019北海道キャンプツーリング秋の陣【その6、あこがれの温泉9/19】

しかも、部屋は暖房が入っていてポカポカです。


早速ふろに入って温まります。
ふぅ~、いい湯だ。


夜にタバコを吸いに玄関外の喫煙場所に行こうとすると玄関の外に北キツネが待っていました。

2019北海道キャンプツーリング秋の陣【その6、あこがれの温泉9/19】

餌付けされているのかな?


風呂に何回か入って、フカフカの布団で寝ます。
おやすみなさい。


今日はあまりイベントがなかったなぁ・・・・・


でわでわ






宜しかったらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
【去年の振り返り】スクーターがエンスト
【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日)
【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了
【キャンプツーリング】平湯リベンジ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 【去年の振り返り】スクーターがエンスト (2024-02-10 10:40)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日) (2023-11-05 11:20)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目 (2023-11-02 17:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目 (2023-10-31 18:43)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了 (2023-10-13 22:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ (2023-10-11 20:22)

Posted by 焚火人@キリギリス at 13:34│Comments(0)バイクキャンプツーリングNC700X
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019北海道キャンプツーリング秋の陣【その6、あこがれの温泉9/19】
    コメント(0)