ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月26日

こんばんは

北海道キャンプツーリング7月の陣もいよいよ最終日です。

今日も良い天気です。

北海道キャンプツーリング7月の陣(その7,最終)

今日は夕張に行き夕張支線の廃駅巡りをします。

その前に朝一番の飛行機で帰る連れを新千歳空港まで送って行きます。

天気は良いですが朝一番ということで空気がまだヒンヤリしています。

その後、ノロノロと撤収をして出発です。

沼ノ沢駅

南清水沢駅

ここだけは既に線路が撤去されていました。

南清水沢駅?

清水沢駅

夕張名物『ぱんぢゅう』、10年越しでようやく食べられました。

鹿ノ谷駅

夕張駅

駅前の信号は、いまだに『ゆうばり駅前』

北海道キャンプツーリング7月の陣(その7,最終)

どの駅も入り口は施錠され、駅名標は全て外されていたのが印象に残りました。

鉄分補給の後は、お土産の夕張メロンを買うためにいつものお店へGO!

20数年通い続けたお店です。いつもは6個入り位の安いメロンを箱買いしますが、今回は安い飛行機で帰るため機内持ち込みの重量制限があるので宅配をお願いしました。

そもそも、重量制限がなくても重くて空港から自宅まで持って行く気にならない。

買い物の後は最後のミッション苫小牧まで毛ガニを買いに行きます。

苫小牧の『ぷらっとみなと市場』に行ってみます。

噴火湾の毛ガニ漁が解禁されたという話を聞いたので入荷していれば嬉しいのですが。

市場に着きましたが、あまり海産物を扱っているお店がありません。

お店があっても毛ガニがおいていないなど、当てが外れてしまいました。

どこか他に海産物市場があるのかなぁ?

結局、道路を挟んだ向かいのお店で1匹だけ買って済ませました。

これで後はバイクを預けて空港に行くだけです。

時間があるので早来の『鶴の湯温泉』に入りに行きます。

ちなみに『北海道混浴温泉』でネット検索すると、この温泉がヒットすることがありますが、

ガセです

オヤジな助平根性は裏切られます。

温泉を上がって、駐車場で荷物を広げ持ち帰る荷物と置いたままにする荷物を仕分けました。

さあ、バイクを預けに行きます。

駐車場の営業が20時までなので急ぎます。

19:50に駐車場に到着しました。

今回も幸いなことにガレージが空いていました。

2か月分の料金を払って空港まで送ってもらいます。

20時半に空港到着。後は出発時間を待つばかりです。

といっても5時間もありますが・・・・・

北海道キャンプツーリング7月の陣(その7,最終)

早目にチェックインと荷物検査を済ませ出発ゲートの近くのベンチに横になって仮眠を取ります。

ピューン

時間が来て飛び立ってしまえば、アッという間に羽田です。

ここからが、問題です。

新千歳01:10発 → 羽田02:50

羽田のロビーのベンチで始発まで、仮眠するつもりだったのですが・・・

前日になって航空会社からメールが来ました。

『本便到着後、羽田ターミナルは閉鎖されます』

何ですと~

やられました。冷静に考えれば当然と言えば当然なのですが・・・・・

スカイマークさん!予約画面にメールの内容を書いておいて下さい。

実際、同じ便に乗ってきたどこかのオヤジが『もっと早く教えろ、何でこんな大事なことが前日なんだ』とスカイマーク社員に文句を言っていました。

別のどこかのオバチャンは途方に暮れていました。

外で待つしかなさそうです。

(実際は最悪の状況は避けられましたが、大きな声でお勧めはできません。知りたい方は個別にメールをいただければ教えます。)

7/17 07:00 無事に帰宅しました。

つまらない文章に長々とお付き合いいただきありがとうございました。

次の9月の陣は9/14からスタートします。またアクセスしてやって下さい。

もちろんそれまでにもキャンプ記事・カブ記事を随時アップします。

でわでわ

良かったらポチッとお願い致します。