スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月27日

【最近のハンターカブ】燃費

こんばんは




久し振りの更新になります。

4連休はどこにも行かず家でおとなしくしていました。

そのため遂にネタ切れです。




そこで最近のハンターカブの様子をネタにしてみます。



ブレーキパッドの交換以来、新しいオモチャは付けていません。


フロントキャリアとセンターキャリアが欲しいところですが、納得できる商品が見つからないのでここは我慢です。





相変わらずシフトチェンジの入りがイマイチなのとウィンカーのプッシュキャンセル(特に左折時)の戻りが悪いのは変わりません。






ハンターカブが納車されて4ヶ月ちょっとになります。

その間に走った距離は約4000km。





納車されて以来、ずっと給油記録を取っていますが、そこで気が付いたことが1つ。


GW明けに2000kmを越えましたが、これ以後燃費が60kmをずっと上回っています。

2000kmを越えてエンジンのあたりが出た?気温が上がって燃焼が良くなった?



箱根越えを何回もやっているのでかなり良い燃費です。



まさか、オイルが無くなって、抵抗が減った?

心配になって確認しちゃいましたよ。(始業点検してないのかい?というツッコミは許して・・・)




ちゃんとゲージの真ん中までありました。ホッ。




記録を見てみるとハンターカブの前に乗っていたJA44カブは10000km乗って平均燃費はギリギリ60kmに届きませんでした。

車重はハンターカブの方が重いので、きっとハンターカブのパワーとかギア比が私の乗り方に合っているのでしょう。





今後もこの調子でいって欲しいものです。







おしまい





褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  


Posted by 焚火人@キリギリス at 21:07Comments(0)バイクCT125ハンターカブ