スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月02日

【車に棚を自作Ⅱ】新しい作戦

こんにちは





暑い日が続きますね。

毎日、暑い暑いと言ってグダグダしていても仕方ないので久し振りに車の棚作りを再開します。




前回は車体自体の水平を取らないまま作業をして泥沼にはまってしまいました。

『ジャッキも活用すると良い』というありがたいご意見もいただきました。





そしてもう一つ、位置が決まっても仮止めする手法が思いつきませんでした。

その為、同じと思われる場所で翌日作業をしようとしても、微妙に位置が変わって次の作業に移れません。






そんなある日、ホームセンターを徘徊老人していてふっと閃きました。

車の床は絶対水平のはず!

床基準で作業すれば良いのでは?

そして、仮止めの支えにカラーボックスを使えばできるのでは?



決まり!です。



早速、カラーボックスを買ってきました。

カラーボックスを組み立てて仮止めしようとすると、手持ちの100均で買ったC型クランプでは奥行きが浅く仮止めができない・・・・・

すぐにホームセンターに走り奥行きの深いC型クランプを買ってきました。

今度はOK!

後ろ側の側板の仮止めからの位置決めです。

【車に棚を自作Ⅱ】新しい作戦



前側の側板の仮止めからの位置決めです。

【車に棚を自作Ⅱ】新しい作戦



カラーボックス自体が床のデコボコの影響を受けないように、大き目の板を保険に敷いてその上にカラーボックスを置いています。




これで、何とか次のステップに進めそうです。
(いつになるか?わかりませんが・・・・・・)







おしまい







褒められると伸びる子です。励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

最新記事画像
【九州車中泊旅】雲仙温泉から軍艦島
【九州車中泊旅】長崎県突入
【九州車中泊旅】ハイヤ祭
【九州車中泊旅】さらば鹿児島
【九州車中泊旅】霧島で野湯を堪能
【九州車中泊旅】集成館見学
最新記事
 【九州車中泊旅】雲仙温泉から軍艦島 (2024-04-23 22:20)
 【九州車中泊旅】長崎県突入 (2024-04-22 20:57)
 【九州車中泊旅】ハイヤ祭 (2024-04-21 20:04)
 【九州車中泊旅】さらば鹿児島 (2024-04-20 19:48)
 【九州車中泊旅】霧島で野湯を堪能 (2024-04-19 23:11)
 【九州車中泊旅】集成館見学 (2024-04-18 20:12)

Posted by 焚火人@キリギリス at 16:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【車に棚を自作Ⅱ】新しい作戦
    コメント(0)