スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月27日

【国道62号線】何処にあるのだろう?

こんにちは



先日、ネットを徘徊していた時のことです。

『44才の今年に国道44号線を制覇しよう』という記事がありました。

おもしろそう!!



妄想ツーリングの開始です。

ジジィは今年、62才です。

国道62号線は何処から何処まで続いているのだろう?

早速、YAHOOでキーワードを『国道62号線』と入力して検索しました。



まず出てきたのが神奈川県の秦野~平塚周辺、おっ!近くて簡単じゃん。

しかし、地図で確認すると県道62号線です。


次が、静岡県の浜松周辺、ちょっと遠くなったな!

しかし、こちらも確認するとこれも県道62号線です。


神奈川・静岡県人は国道と県道の区別もつかないのか?


他にも名古屋周辺・神戸周辺などが多くHITしたかな?

結局、検索結果を10ページ目まで見て諦めました。



次の検索キーワードは『国道一覧』、HITしました。

一覧表を見て愕然!!

国道62号線は存在しない!!

以外な結果でした。



毎年、年齢と同じ番号の国道を制覇するという妄想ツーリングは終わりました。

2桁国道の最大番号は国道58号線です。

今更、若返れないし100才超えるまで生きている自信ないし・・・・・・



58才以下のそこのあなた! 実行するのは今がチャンスですよ!!

59才以上のあなたは、おとなしく諦めて他の面白いテーマを探して下さい。


ちなみに国道58号線は、海上国道として有名な 鹿児島~種子島~奄美大島~那覇 です。



今回の妄想ツーリングで得た教訓は、静岡・神奈川県民に限らず、

国道と県道の区別のつかない人間が山ほどいるということです。


中には、自動車やバイクの販売店のアクセス説明に書かれている例もありました。

一般人ならしょうがないと諦めもつきますが、交通に関わっている業種での混同は業務内容を疑ってしまいます。




反対にHITする割に混同のない県もありました。

それは群馬県です。

群馬を少し見直しました。(別に悪く思っていたわけではないですよ。群馬には少し縁があるので・・・・)





さて、まずは1桁国道でも順番に攻めてみるかな?






でわでわ






宜しかったら励みになりますので、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
【去年の振り返り】スクーターがエンスト
【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日)
【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了
【キャンプツーリング】平湯リベンジ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 【去年の振り返り】スクーターがエンスト (2024-02-10 10:40)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日) (2023-11-05 11:20)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目 (2023-11-02 17:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目 (2023-10-31 18:43)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了 (2023-10-13 22:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ (2023-10-11 20:22)

Posted by 焚火人@キリギリス at 07:40│Comments(0)バイクツーリング雑記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【国道62号線】何処にあるのだろう?
    コメント(0)