スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月05日

【キャンプ再開】道志村椿荘キャンプ場

こんばんは




久し振りにキャンプに連れと行ってきました。

リハビリキャンプの場所は道志村の椿荘キャンプ場。

平日キャンプなので人出はほとんどないであろうという目論見です。



バイクでキャンプしたかったのですが、連日の夕立予報と諸事情にて、車でのキャンプです。

天気が良くかなりの気温上昇でエアコンをかけての走行です。

本当にバイクでないのが勿体ない天気です。




道志街道はそこそこバイクが走っていました。皆解き放たれてしまったのでしょうか?

久し振りの車の運転で飛ばす気になれずノンビリ走ります。



椿荘に着いて先に混雑状況を確認に行きます。混んでいたら別のキャンプ場にします。

ブウンブウンとウンヶ月振りに修復された坂を上って行くと、いきなり車が見えます。

ヤバイ あの位置に車が見えるということは混んでいる!!

広く見渡せる場所に着くと2組だけです。

奥に進むともう1台。計3組だけです。

さすが平日空いてて良かった。



改めて坂を下り受付を済ませます。

先の週末は10組ほど利用があったようです。



さて、設営ですが今回は車中泊+タープにします。

長い自粛期間にようやく材料だけ買って手付かずだった、改良版の車中泊用ベッドフレームを作りましたので実践テストです。




荷物を移動してベッドフレームを組み立ててみます。

連れにいかに苦労して作ったか、大仰に説明(自慢)しながら。

思ったよりしっかりできていました。ホッ!!




寝床の準備ができたら久し振りのタープ設営です。

こちらも何とかできました。




早速、まだ明るい内から焚火を始めます。これをしたくてキャンプに来ていますから・・・・・

【キャンプ再開】道志村椿荘キャンプ場


連れは早くも2本目のビールに突入しています。

【キャンプ再開】道志村椿荘キャンプ場


今日は珍しく弁当ではなく自炊です。

と言ってもきのこマカロニだけですが・・・・・




私が焚火をいじっている間に連れがサクッときのこを炒めてマカロニとあえて作ってくれました。

簡単でしたがなかなか美味しかったです。




焚火も堪能できたので、いよいよ就寝です。

さて、新しいベッドフレームはどうでしょう?

作り自体は前作に比べしっかりしていて快適です。

ただ、この後載せるオモチャのために前作より3cmほど床下を高くしたのですが、かなり頭上(床上高)が狭くなってしまい数字以上の圧迫を感じました。

元の高さにしないとキツイかな?



翌朝の様子です。

【キャンプ再開】道志村椿荘キャンプ場




この後はいつも通りノンビリ撤収しました。

撤収の間に早くも3組ほど入場してきました。

皆さん待ち遠しかったんですかねぇ。



ベッドフレームは作り直したけどその上の天板はまだ前作のままなので、これから軽い材料を探してこれも作り直します。

搭載品を一度載せて高さの再確認もしないと・・・・・



最終的にはキャビネットまで作るつもりだけどいつになることやら

取り敢えず、テストを兼ねたリハビリキャンプは無事終わることができました。






でわでわ






宜しかったらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で
【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ
【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日)
【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目
【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【焚火成分補充キャンプ】いつもの場所で (2024-03-09 19:03)
 【キャンプ始め】今年一発目のキャンプ (2024-02-19 18:00)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ3日目(最終日) (2023-11-05 11:20)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ2日目 (2023-11-02 17:52)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ1日目 (2023-10-31 18:43)
 【キャンプツーリング】平湯リベンジ完了 (2023-10-13 22:52)

この記事へのコメント
はじめまして
おはようございます。

椿荘さんに行かれたのですね。
坂道登って、そこにクルマが止まっていたら、
すわ混雑かとドキッとしますよね。
左のアプローチ道は修復されていましたか⁉︎
そうなると行きやすくなりますね。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年06月08日 06:21
一輪駆動 さん

初めまして、コメントありがとうございます。

>左のアプローチ道
 昨秋の台風で崩れて長い間通行止めになっていた所でしょうか?そこは漸く補修が終わり綺麗に舗装しなおされていました。
 北の森方向の林道は未確認です。

この週末に初めて覗いた『ぴこさん』のblogで、一輪駆動さんの名前を見かけた気がします。

コメントをいただいて一輪駆動さんblogを見てみました。ノベルを読み始めてしまいました。面白い!!

これからも宜しくお願い致します。
Posted by 焚火人@キリギリス焚火人@キリギリス at 2020年06月08日 09:30
ども!
アプローチ道、教えてくださりありがとうございました。
また、記事をお読みくださったとの事、感謝致します。
素人の駄文ですので、差し引きでお受け止めくださいませ(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年06月08日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【キャンプ再開】道志村椿荘キャンプ場
    コメント(3)