スポンサーリンク
ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月24日

【怒涛の3連休】修理完了引き取り編

こんばんは


あれから3週間。

3連休初日に事故でディーラーに入庫したクリッパーリオを引き取りに行ってきました。

3週間振りに東北を目指します。もちろんチョットでも疲れを感じたら、直ぐに休みます。

前回よりもかなり手前で仮眠をして元気チャージをしてから再びディーラーのある塩釜を目指します。



途中のPAで連れが、「東北ドラ割」のポスターを発見しました。

しまった!!安くあがるチャンスを逃してしまいました。

しかし、よく考えると行きが普通乗用車、帰りが軽自動車になるので、これは無理ですね。

しかもHPを確認してみると、受付休止中でした。どちらにしても使えなかったようです。

こんなところまで、コロナの影響がきているのですね。






11時には修理の終わったクリッパーリオを受け取りました。

荷物を入れ替えて、自由時間の開始です。

途中のPAで見つけたパンフレットを参考にまずは『塩竃神社』へ。

『塩竃神社』には直ぐに着きました。

が!ここでトラブル発見!!

ETCのインジケーターが点いていません。カードを入れ直してもダメです。

ETCの辺りは全て修理の時に取り外したはずなので、たぶん再配線ミスでしょう。

他に不具合がないか?連れと2人で灯火回りを中心に確認します。

他には不具合は無いようです。



折角来たので、先に見学を済ませましょう。

遠くに海が見えてとても良い景色!!

【怒涛の3連休】修理完了引き取り編


もう桜には遅いと思っていましたが、まだ頑張ってくれていました。

【怒涛の3連休】修理完了引き取り編


【怒涛の3連休】修理完了引き取り編


【怒涛の3連休】修理完了引き取り編


さすが港町、こんなものがありました!!

【怒涛の3連休】修理完了引き取り編



『塩竃神社』なかなか良かったです。



さぁ、ディーラーに戻りましょう。

早速、見てもらうとETCの刺さっているコネクタが緩かっただけでした。

内装の取り外しまでいかなくて良かった。ホッ!!




次の目的地をまたパンフレットを参考に探し、『松島町 西行戻しの松公園』にしました。

山の上から桜越しに松島が望めここも良いところです。

【怒涛の3連休】修理完了引き取り編


【怒涛の3連休】修理完了引き取り編

観光プロモーション用でしょうか?ずっとドローンを飛ばして撮影をしている一団がいました。




もうそろそろ帰りを心配しないといけない時間です。

取り敢えず国道4号線に出て福島を目指します。

あとは温泉の一つも入りたいところです。

途中で堤防に桜並木が見えてきました。

パンフレットで確認すると朝から何回もテレビに出ていた『一目千本桜』です。

正直、見たいと思っていましたが諦めていました。これを見ない手はありません。

早速、横道に入ると堤防を越えて河川敷に降りることができました。

河川敷をゆっくり走りながら延々と続く桜並木を見物します。

【怒涛の3連休】修理完了引き取り編


【怒涛の3連休】修理完了引き取り編


『一目千本桜』を堪能したら、あとは当面の目的地福島を目指して走ります。



福島を過ぎ、連れが道の駅で農産物を買いたいというので、3週間前にも立ち寄った『道の駅安達 智恵子の里』に閉店スレスレに飛び込みます。

ここからなら温泉がいくつも比較的近くにあります。

連れが買い物をしている間に地図を確認すると『岳の湯』がロスが少なく寄れそうです。

ネットで確認すると営業は19時半まで、最終受付は19時までです。

今は18時ちょっと過ぎ、急いで向かい、18時半過ぎに到着。

ゆっくり浸かれます。

【怒涛の3連休】修理完了引き取り編


先客は地元の人が3人、お互いがしゃべっている言葉が全く聞き取れない!!

福島って、こんなに方言きつかったっけ???

お湯は変わったお湯で、入っている時は重油で塗りたくったようにベトベトしているが、乾くとサラサラしている不思議なお湯でした。

ともあれ、過去に何回も前を通りながら入る機会に恵まれなかった『岳の湯』にようやく入ることができました。

【怒涛の3連休】修理完了引き取り編




ここにもちょっと有名な桜並木がありますが、残念ながらライトアップが消されて撮影できませんでした。

これもコロナのせい?



温泉も入ったし、あとは寄り道せずに帰るだけ、とは言え帰りも2度仮眠を取り安全運転で帰宅しました。

長かった3月の3連休の後始末が全て終わりました。







でわでわ






宜しかったらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付
【ハンターカブのカスタム】サイド(ツール)ボックスの取付

【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました
【CT125ハンターカブ】注文しちゃいました

【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付
【ハンターカブをいじる】ドライブレコーダーを取付

【物欲が止まらない!】テントそしてバイク
【物欲が止まらない!】テントそしてバイク

【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?
【プチカブツーリング】箱根やまなみ林道完走?

同じカテゴリー(NV100クリッパーリオ)の記事画像
【ドナドナ顛末】クリッパーリオ
【河津桜】大渋滞を避けて
【カーポート解体】次のステップに向けて
【お出掛け】倉敷
【車中泊キャンプ】進化する negra campground
【今年一発目】椿荘キャンプ
同じカテゴリー(NV100クリッパーリオ)の記事
 【ドナドナ顛末】クリッパーリオ (2023-03-13 12:20)
 【河津桜】大渋滞を避けて (2023-03-01 11:52)
 【カーポート解体】次のステップに向けて (2023-02-20 21:29)
 【お出掛け】倉敷 (2023-02-16 21:22)
 【車中泊キャンプ】進化する negra campground (2023-02-12 12:06)
 【今年一発目】椿荘キャンプ (2023-01-20 11:54)

Posted by 焚火人@キリギリス at 00:32│Comments(2)NV100クリッパーリオ
この記事へのコメント
車の回収、お疲れさまでした・・・・

って、結構遊んで愉しんでるじゃないですか(笑)

岳温泉、浴場に「浴室内でおならをしないでください」の

貼紙無かったですか、私が行った時には貼ってあって、

思わず笑ってしまいましたが。
Posted by アラカン at 2020年04月24日 14:19
こんにちは、アラカンさん。

そう言えば確かに見ました。
脱衣所だったかな?

一瞬??? で過ごしてしまいました。

今、考えてみると確かにフッフッフッの張り紙ですね。
写真撮れば良かった。

非国民まっしぐらの焚火人@キリギリスです。
Posted by 焚火人@キリギリス焚火人@キリギリス at 2020年04月24日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【怒涛の3連休】修理完了引き取り編
    コメント(2)